人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

なずぃとまいにち

娘とのまったり生活と成長記録


by nazynazuna

やさしいサンタ

まだなずぃがお腹の中にいるころ。

つわりも無くて、

よく聞く、夜中にお腹の中であばれて起こされるなんて事も無く、

でも不思議と私が落ち込んでると、「だいじょうぶだよ」と動きが活発になったり、

こぉんな小さいのに「助けてもらっている」ーと何度感じた事だろう。


「お腹の中にいるときの性格は出てきてからも同じだから、きっと親孝行の子になるよ」ーと言われた事があるなずぃ。


それは本当で


先週は私の仕事で朝4時から市場へ同行させたり、私の仕事中の4時間もの間、完母なのでどうなることかと思ったけれど、ニコニコと機嫌良く主人と待っていてくれたなずぃ。

「きっとわかるんだね」ーと、感心するほど 私に協力してくれました。

その上、風邪を引き込んだ今週の私。
いつもは日中、30分くらいしかお昼寝しないのに 今日は朝から私に添い寝をしてくれるように、ゆっくりと午前中ずっと寝て過ごしてくれました。

そんなに私に気を遣って、大丈夫なの?

ーとこちらが心配して顔を覗いてしまう。
やさしいサンタ_f0314651_2242285.jpg


誰に話しかけられても ニコニコ してくれて
スーパーのレジの方に「あぁ、なんだかとっても癒やされました」なんて言って頂いちゃったりして。
私自身、なずぃの存在にどれだけ助けられているだろう。

小さいあなたに無理をさせてない??


なずぃの笑顔
やさしいサンタ_f0314651_2244594.jpg

命に替えても 守るからね。


やさしいサンタ_f0314651_22475749.jpg

宝物のなずぃ。この子がいれば私はなぁんにもいらない。

そんな風に、世のお母さんたちは思って育てているのだなぁと、最近よく思います。

やさしいサンタ_f0314651_2249242.jpg

なずぃの顔を見たくてしょうがない、ばあばや親戚のおばちゃん達に送った、なずぃのプロマイド(笑)

小さなサンタさん。うちの家族に笑顔のプレゼントを沢山くばって・・・。


うちに生まれてきてくれて ありがとう。



ランキング参加中です。
がんばりやさんのなずぃにぽちっとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by nazynazuna | 2013-12-24 22:50 | 日々のこと(6ヶ月)